--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.04.10 17:47|ブログ
こんにちは!ゆうです

8日の早朝からGmailの通知がきて
なんぞ?と思ってメールを開いてみると
GooglePlayさんからアプリ課金のメール・・・

ちょっと待って。
このアドレスはメルマガの購読などに使っているだけで
アプリなど全然関係ないはず!

しかも中国語!

suku2.jpg

白猫プロジェクトのジュエル50個 \972

ってなに( ̄▽ ̄lll)
そんなアプリやってませんけど。

しかも決済に使われているのはマスターカード。
私マスターカード持ってないよ?


即座にGoogleを開いてこのアドレスのアクセス履歴を確認すると

新潟から! ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ウォレット確認したらこの通り・・・

suku1.jpg

あーー
こんなに!
上の方のはキャンセルされてる。

でも972円×4はそのまま決済されている模様

このカード誰のよ・・・
とカード情報見たら住所登録は「秋川市」。
外国人名義。

電話番号123456789

とかありえないでしょ(;´Д`A ```

とりあえず私のカードじゃないので
勝手にお金を使われたということはなさそう。
でもなんだか不安だし気持ち悪いし
白猫プロジェクトをやってる会社(コロパル)に不正購入の連絡しました。


結果は大雑把に書くと

『もう決済されていてこちらでは確認しようがないから
 不正利用の件はGoogleさんに言ってね』
(もっと丁寧な言い回しだけど簡単に書いたらこんな感じ)

で、今はGoogleさんに問合せ中・・・
でもネットの同じような被害を見るとGoogleさんからも
たいした返事はもらえなさそう(^-^;


ということで、結果はわからないけどまとめ!

パスワードを使い回していたのを反省してパスワードを変更。

Googleさんの回答を待って最後はアカウント削除

の予定です
メインで使ってるアカウントでなくて良かった~(((=ω=)))ブルブル

でもこんなことがあっても
購入先から特に何かしてもらえるわけでもなく
きっと誰かがタダでジュエルとやらを手に入れただけの話なんだろうなぁ
あのカードは誰のなんだろう・・・
スッキリしません。

アドレスとパスワードが同じだったあのサイトから漏れたのだろうか・・・
パスワードの使い回しは危険だ~

みなさんも気をつけてくださいね!





ぽちっとしていただけると喜びます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

2015.04.05 23:47|朝活・起業
こんばんは!ゆうです

今日、BusiNestさんの個別相談会に申込みしました。

起業のアイデアとしていくつかあるものの
その中のどれが自分に向いているのか
どれがやっていけそうなのか

「好きを仕事にする」

がBusiNestさんの目標なのですが
好きのベースは同じでもアプローチの仕方はいろいろあり
その辺のところを相談したいと思っています。


そんな今日、この言葉を見つけました

もうひとつの“ギブ”は、求められた仕事以上のことを“ギブ”すること。「ひとつの仕事を、完璧にこなすことがキャリアではない」と坂之上さんは話す。

「例えば、1万円のギャランティの仕事があるとします。私は、それをキッチリやること=仕事、ではないと思うんです。それに何をプラスできるか? と考えること、それが仕事の醍醐味だと思っています」

プラスの仕事を目の当たりにした相手は「あの人の態度はいつも前向きで、気持ちよかったし、エクストラ(余分、特別、追加)をここまでやってくれた」と好印象を持つだろう。



経営ストラテジストの坂之上洋子さんの言葉です。

頼まれたことをキッチリやる
その上でなにをエクストラとして提供できるか。

エクストラ=余分・特別・追加

お願いしたり頼んだ以上のことをしてもらったら
「おお!」って思うよね
人の記憶に残ることってそこなのかな。

求められてることはした
プラス、自分にはその人に対して何ができるのか。



それは仕事だけじゃなくて
出会った人すべてに言えることなのかもしれないよね





ぽちっとしていただけると喜びます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
2015.04.02 23:54|ブログ
こんばんは!ゆうです

今日は次男さんの16歳の誕生日♪
早いなー
ひよこクラスさんのころ
発表会でずっと泣いていて何一つセリフがいえなかったことが
嘘のような活発少年に成長しました(笑)

さて、そんな次男さんは高校に入学しました
サッカーの推薦枠で入ることができたので
すでに今年の初めから練習に参加していて
その頃からLINEでは

サッカー部のグループ
サッカー部に入ることが決まっている新1年生のグループ

というのができていて
一般入試が終わったころには

新1年生のお友達繋がりグループ

もできたようで
入学前からすでに3つのグループがありました。

とくに新1年生グループは
友達の友達
という直接面識のない子たちがどんどん集まって
ちょっとした言い回しが気に入らない、的なことから
諍いがあったらしく
うちの息子は
「面倒くせーなぁ」と呆れている状態・・・

LINEは私もママ友と連絡したり
グループでお互いに日程調整したり
何人も同時にやり取りできるのでとても便利なツールだと思います

だけど
子どもたちの使い方を見ていると
入学前に会ったこともない人と
まるで友達のようにやり取りしていたかと思えば
急に争いのタネになったり

そんなことがなければ
普通に入学後に初めて顔を合わせて
お互いを知りあって友達になれるかもしれないのに
それ以前に「嫌なやつ」という印象をもってしまうのは
残念なことだと思います

なんだか子どもも大変だなぁって感じる。。。

うちの息子はわりとオープンなので
そういう言い合いがあって面倒とか話してくれて

まぁ、話さないことや隠してることもあるんだろうけど
それでも
なにもわからなくて心配するよりは幸せです


どんどんツールが進化して
子どもたちは独自の使い方を考え出したり
でもルールとか後回しになちゃったり・・・

こういうことってどうしたらいいんだろう・・・(〃´o`)=3 フゥ




ぽちっとしていただけると喜びます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

2015.03.31 23:00|ブログ
こんばんは。ゆうです!

今、一緒にお仕事してる同僚Aさんが妊活中です。
お年も35才。

卵子を採取したりとたびたびお休みをとる彼女なのですが
それを良く思わない同僚さんB。

BさんはAさんを休みすぎだと思っていて
(妊活中なことは知っている)
悪く言うことが多く本人にも冷たい(#+_+)

少し仕事の量が増えはするものの
Bさん自身も仕事の早い人なので
Aさんが休んでも、実際のところあまり支障ありません

課長さんも「まぁそういう事情だしね」って感じで
私はBさんの怒りや愚痴を受け流していたんだけど
先日とうとうBさんが
上司にAさんにやめてほしいと一緒に言って欲しいといい出しました(;´Д`A ```

なので私はもう
「Aさんお休みでも別に困ってないし
 妊活中だしいいんじゃないですか?」
と言ったんですが
私がAさんの肩を持つのがまったく理解できない様子。

なにがそんなに気に入らないんだろう?
不妊治療してたら仕事してちゃいけなんだろうか?
仕事に穴をあけて周りが大迷惑というわけでもなく。


いろいろな考え方があると思うし
BさんにはBさんがいままでの人生で
そういう人をこころよく思えない出来事があったのかもしれないけれど
子どもを作ったり産んだり育てたりするのに
ハラスメントを受けるのは辛いと思う

それに不妊治療にはお金もかかるようで
Aさんは休みがちになって申し訳ないけれど
仕事は続けたいって言ってた

年齢的にギリギリだそうなので
もしかしたら諦めることになるかもしれないし
それまでお休み大目にみてあげたっていいじゃないのー

Bさんにはわかってもらえそうにないけれど
私はAさんを応援したい!





ぽちっとしていただけると喜びます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
2015.03.28 23:06|ブログ
こんばんは。ゆうです!

前々からやってみたかったボルダリング♪
立川の市民体育館にできたので
日頃の運動不足解消にさっそく行ってきました!

ボルダリング(Bouldering)とは
フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズと チョーク)で
岩や石を登るスポーツである。



wikiさんによるとそんな感じですが
私が行ったのは
岩の変わりに色の付いた様々な形のホールドと呼ばれる突起物が壁についてる
よく写真などに載っているインドアクライミング☆

img147tf2101_1.jpg

利用するには初回講習に参加すること、とあったので
今日はその講習会に参加しました

注意事項と利用の仕方、インストラクターさんの実技を見てから
私もトライ!

一番簡単な90度の壁の決められたピンクコースを登ります
まっすぐ登るだけのコースなのに2つめのホールドで落下…( ̄▽ ̄lll)
思っていたより難しいわ

落ちたら次の人と交代なので
また自分の順番がくるまで待ちます

2回目の挑戦!
今度は慎重にしっかりホールドをつかんで
足を乗せるホールドも確認しながら必死にしがみつき
なんとかゴール(・∀・)イイ!!


ボルダリングって腕力がいるんだと思ってたんだけど
それ以上に足の運びを考えるのが重要!
頭を使うスポーツなのでした~

特に私は150cmの小柄な体格なので
よく考えてコースを登らないと
足がかからない!手が届かない!
ギブアップ・・・となってしまいます

でも楽しかった~♡
が、すでに身体中に違和感が・・・
ぜったい明日は筋肉痛間違いなし・・・(((=ω=)))ブルブル

全身運動なのでダイエットにもいいかも!
続けて通いたいと思います~♪




ぽちっとしていただけると喜びます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
東京都在住
誕生日:12月27日

お越しいただきありがとうございます♪
大4、高1の男の子二人のママです(o ̄∀ ̄)ノ"
年々増える教育費が悩みのタネ。でも元気が一番!明るく楽しく小さな幸せを大切に☆
平成10年に長女を脳症で亡くしました。
いつかまた再会する日まで…

Follow me

Twitter☆Instagramやってます♬
よろしければフォローしてくださいね(*´∇`*)


Instagram

アルバム

CAFE&SWEETS

最新記事

*やすらぎの名言*

presented by 地球の名言


カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

小鳥

参加中☆



ぽちっとしていただけると喜びます! にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

